Blog

2021.11.12

大人っぽいグレイッシュカラーのフローリング空間

弊社は不動産売買、リノベーションをしている会社です。
主に、中古マンションや中古住宅を買取り、リノベーションをして、販売しております。
先日の事例を一部ご紹介させていただきます。

近年、グレイッシュカラーのインテリアが人気ありますが、グレイッシュカラーとは、グレーを混ぜた色、灰色がかった色のことを言います。今回の物件で使用したフローリングは、グレーの色味が強いものですが、窓の多い明るいお部屋ですので、暗くならず、大人っぽいシャープな印象に仕上がりました。 こちらがリノベーション後のお部屋です。

マンションリノベーション事例

同じ方向から撮影したリノベーション前のお部屋がこちらです。

リノベーション前のキッチンと玄関

キッチン前のカウンターが高いので、窓の近くであっても、キッチンが暗く、閉鎖的な印象でした。

換気扇のダクトや、給湯器からの配管などがそれぞれに張り出し、カウンター上の収納も上部に出ているため、圧迫感がありました。

配管の張り出しが目立ちます

向きを変え、開放的なキッチンへと変更。グレイッシュなフローリングにあわせ、グレイのタイル柄の壁紙、キッチンパネルもグレーとし、つながりをもたせました。

玄関からお部屋の中が丸見えとなってしまうので、リビングドアを設け、プライバシーの確保にも配慮しました。

ドアを斜めに設置するというアイデアで、コンパクトなスペースを有効的に使えるようになっています。

ブラックのリビングドアが、大人っぽいグレイッシュなフローリングに映える空間となっています。

インテリアを白やブラックの家具でシャープにまとめるのも素敵ですが、白木の家具でやさしい色合いを足していくのも良いと思います。

住まわれる方にとって、心地の良い空間となることが一番です。

今後も、リノベーション事例のご紹介させていただきます。

アーバンコンセプトでは、インテリアのご相談、リノベーションのご相談も承っております。